スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週俺~Issy

音楽のジャンルがロックとヘヴィメタぐらいしかわからんかった高校生の時に買ったアルバム。

The Blow Monkeysの「She Was Only A Grocer's Daughter」

ジャケ買いをしたんやけど、妙にはまってしまった。

実はBlue eyed soulやったんやね。


しばらくしてからハードロックにはまって、全く聴かんようになってしまってたんやけど、5年ぐらい前に久しぶりに聴いてみたら、何とまあファンキーでソウルフル!
俺って高校生の時にこんなかっこええの聴いてたんやって思ってしまった。


再結成してライヴやってるみたいやけど、今もこれだけソウルフル&ファンキーなままでいて欲しいと思う。

it dosen't have to be this way / The Blow Monkeys

週俺~Issy

ChthoniC(ソニック)っていう台湾のシンフォニックブラックメタル(?)バンドです

音楽的には、すみませんが、理解不可能です。


でも、ベースのドリスが超可愛いんです。

ただそれだけ。いけませんか??

tc3_search_naver_jp.jpg


Forty-Nine Theurgy Chains/CHTHONIC



次回はちゃんと聴いてるのを紹介します。

では、また!

週俺~Issy

Issyと言えば、DURAN DURAN。
DURAN DURANと言えば、Issy。

と誰かが言ったとか、言わなかったとか。

そう言いたくなるぐらい、ずっと聞いてきてるバンドかも。

初めて見たのは「LIVE AID」の中継。

ベースを始めるきっかけになったのは、当然ベーシストのJohn Taylor。
師匠の次に憧れてるベーシスト。

そして、13歳の時に初めて買ったレコードがこれ。

「A View To A Kill」 『007~美しき獲物たち』の主題歌。




ちなみに、DURAN DURANに出会うまでに聞いてたのは、ジャッキー・チェンの映画のサントラ。

こんなシーンの音だけのテープを聞いて、喜んでました。



ほな、また!

新企画

何かある時しかこのホムペを更新しないのも何だかな~ということで、管理人のIssyが無い知恵を絞って考えついた新企画。

名付けて「週一で見やがれ、聞きやがれ 俺のお薦めナンバー」

そのまんまですが、週一で各メンバーがはまってるアーティストや曲、是非聴いて欲しい曲等のYouTube動画をアップしていきます。

ジャンルは問わず。
パンクでもメタルでもアニソンでもソウルでもファンクでもポップスでもプログレでも、何でもありでいきます。

メンバーの見えざるバックグラウンドが見えるかもです。


第一回目は言い出しっぺのIssyからです。

基本洋楽メインで聴いてる僕がずっと好きな邦楽アーティスト、それは「UNICORN」です。
新譜の『Z』はへヴィーローテーションで聴きまくってます。

UNICORNを聴いてると自由を感じるんですね。
この自由は、大好きなFunkに通じるんです。
音楽的には違うんですけどね。
各々が自由に好きな音を作り上げている、それも緻密に。

これがUNICORNのすごさであり、良さだと思います。
何よりも曲がええってのが一番ですが。


手島いさむ物語/UNICORN



『Z』の中でこの曲がなんかわかりませんが、めっちゃ気に入ってます。


とまあ、こんな風に薦めていきたいと思います。


ご覧いただいた方で「これも紹介してくれや」っていうのがあれば、どんどん掲示板にでも、コメント欄にでも書き込みしてください。


では、これからお楽しみに~。
プロフィール

Go-Ahead!

Author:Go-Ahead!
大阪で活動中のFunkyでSoulfulなRock Band

たけ(Vo&G)
むらっつ(G)
Issy(B)
hide(Dr)

平均年齢は気持ち高めだが、その分は熱さでカバー!

最新記事
カテゴリ
FC2掲示板
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
18407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
2569位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。