スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週俺~hide

ドラムス hideです。
今回は大好きなピアニスト、チックコリアの名盤、「妖精」の中から「ナイトスプライト(夜の精)」を。

疾走感満載のビートがめちゃカッコイイ。
音も古くてイイ。生音最高。

スポンサーサイト

週俺~hide

渡辺香津美のユニコーン。これもグルーヴ感満載♪

リーリトナーのキャプテンフィンガースのスタジオ原曲を探したんですが、いいのが見つからず、今回はこれで。

通常ファンク、フュージョンってライヴの躍動感、疾走感が細かいミスはさて置き、スタジオ録音を大きく上回り、すばらしいケースが多いと思いますが、これは原曲が燦然と輝いているパターンかなと。。




http://www.youtube.com/watch?v=mv1ft7x_QQA

週俺~hide

これも曲ではありません。ドラマー、ジョニー吉長の教則ビデオの一部です。

以前からチャーの名前や少しの曲を知ってはいるものの、そのバンド、ピンククラウドやDrジョニー吉長はほとんど知らなかったのですが、数年前にコピーバンドをやることになって以来聴いてます。

で、この映像どおり、ジョニーのビートのグルーブ感がめちゃめちゃカッコイイ。


Go-Ahead!でこんなグルーブが全員で出せればええなと思ってます。

週俺~hide

これは21年前の演奏で、当時の夏の風物詩であったライブ・アンダー・ザ・スカイのイベントのひとコマ。

チックコリアの名曲「スペイン」にアルジャロウのVoをのせて、超一流メンバーでやっとるのですが、本当にすばらしい。
今、久々に見ても、ふるえがきます。

10分あるのでちと長いですが、騙されたと思って時間ある時に、最初から最後までじっくりご覧あれ。



週俺~hide

ドラムスhideです。

この動画は曲ではないけど、現代の超人ドラマー3人の狂った宴の模様です。
超絶技巧とかスーパーテクニックなどど言う表現がもどかしい。

特にヴィニーがおかしい。きっと宇宙人や。

たけちゃんや他のメンバーも知ってるかもしれないけど、例のカレー食いながらレコーディングする野郎です。

そしてガッドもやはり品があって、なおかつイカレてるし、デイヴも不必要にイカれたようにエグ上手い。

5分過ぎあたりから「もうたくさん!」 お腹一杯になる。まったく揃いもそろって上手すぎる。
音楽やる上でこんなに上手くてどうするの!!とつっこみ入れたくなるでホンマ。

でも皆さん怖いもの見たさでいっぺん見て!! 
(でもやっぱりヴィニーがいちばんおかしい。)  

是非!


プロフィール

Go-Ahead!

Author:Go-Ahead!
大阪で活動中のFunkyでSoulfulなRock Band

たけ(Vo&G)
むらっつ(G)
Issy(B)
hide(Dr)

平均年齢は気持ち高めだが、その分は熱さでカバー!

最新記事
カテゴリ
FC2掲示板
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
24235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
3257位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。