スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週俺~Issy

2週空いてしまいました。

すみません、Issyです。


私にはハードロッカーだった過去がございます。
そのハードロックに引きずり込んだ曲の一つが、これです。

このバージョンはリメイクしてるんですけど、リメイク前はブルージーなロックです。
それが入ってるアルバムも持ってますけど、あの頃の私は全然馴染めませんでした。

今なら、どうなんでしょう??

Here I Go Again / Whitesnake

スポンサーサイト

週俺~Issy

遂に12月に入りましたね。
あと1ヶ月で2011年も終わりでございます。

Issyです。

今回は、Curtis Mayfieldでソウルフルに攻めてみようと思います。

元々、The Blow Monkeysのアルバムで共演していることもあって、興味はあったんです。

でも、CDを買う機会を逃していました。
買う気が無かったわけでは無いんです。

やっと「Superfly」ってアルバムを買いました。

めっちゃファンキー&ソウルフルです。
はまりました。

今まで聞かなかった事を後悔しました。


Superfly/Curtis Mayfield

週俺~Issy

今回も私、Issyの登場です。


今回の動画はアメリカの超凄腕スタジオミュージシャンのバンド・FOURPLAYです。

このバンドを好きになったきっかけは、何年か前にたけとUDO musuc festivalを見に行くって話を師匠・奥田勝彦氏としてて、「FOURPLAYも出るんですよ」って言ったところ、「めっちゃええで~」って教えてもらい、当日たけがドゥービーブラザーズを見ているところを離れて、見に行ったところ素晴らしいライヴを見ることができ、それがきっかけです。

師匠とブルーノートがある時代に一緒に見に行ったこともあります。

ビルボードになってから、全く大阪に来てくれないんで残念なんですけどね。

また見たいな~。


101 EastBound / FOURPLAY


週俺~Issy

Issyです。

今回は、私にとって絶対に外せない人、外せないバンドです。

そう、師匠の奥田勝彦氏。そして、師匠率いるバンド・Something Specialです。

関西を代表するスタジオミュージシャンのバンドです。


奇数月の最終土曜日に梅田のミスターケリーズでライヴしてます。

Funk、Soul、Fusionが好きな方は、是非、一度見て頂きたいです。


Spain(Chick Corea)/Something Special





週俺~Issy

Vo&Gのたけの仕事が忙しすぎるってことで、仕事の繁忙期が落ち着くまではたけの順番の時は、しばらく私・Issyが書くことにしました。

今まではバンド系でアップしてましたが、今回はプレイヤーでアップしてみようかと思います。


Verdine White(Earth,Wind & Fire)

言わずと知れた、あの超有名なファンク、ソウル、ディスコバンド・Earth,Wind & Fireのベーシスト。


そのベースラインはFunkyでGroovy、且つ緻密。

しかし、ソロになれば野生の血が騒ぐのか、ワイルドなフィンガーピッキングで荒々しいサウンドを弾きだし、フレーズもワイルドそのもの。

こんなベースソロが弾けるようになるには、まだまだ精進が必要ですわ。



このバンドには素晴らしい曲がい~っぱいあるんで、またどんどんアップしていきます。
プロフィール

Go-Ahead!

Author:Go-Ahead!
大阪で活動中のFunkyでSoulfulなRock Band

たけ(Vo&G)
むらっつ(G)
Issy(B)
hide(Dr)

平均年齢は気持ち高めだが、その分は熱さでカバー!

最新記事
カテゴリ
FC2掲示板
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
24235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
3257位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。